ここから本文です。

報道発表資料  2014年11月5日  産業労働局

地域資源発掘型実証プログラム事業
中野のお宝発掘総選挙を実施します!!

 都内には、未だ活用されていない地域資源が数多く眠っています。そこで、東京都では、都内の各地域から、地域資源を活用するためのアイディア(企画案)を募集し、旅行者誘致につなげていく「地域資源発掘型実証プログラム事業」を実施しております。
 このたび、地域からのアイディアが具体化され、「中野区認定観光資源」(※)を通じて、中野区の魅力を発信する「中野のお宝発掘総選挙」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
 (※)中野区が都市観光を推進するため、区の魅力をPRする観光資源を認定したもの(平成26年2月に129件を認定)。

1 総選挙の概要

 都民や旅行者から「中野区認定観光資源」を訪れた感想や写真を募集して公表し、中野区で最も人気のある「お宝」を決定します!

2 参加方法

画像画像

特設ページ
「中野のお宝発掘総選挙」

 
  1. 本事業の特設ページ「中野のお宝発掘総選挙」より、「中野区認定観光資源」をご確認下さい。
  2. 1.でご確認いただいた「中野区認定観光資源」を訪れ、写真を撮影して下さい。
  3. 撮影した写真に感想を添えて、「中野のお宝発掘総選挙」専用ページから、投稿して下さい。
  4. 投稿いただいた方の中から、抽選で、クルトン中野オリジナルグッズを贈呈します!

3 実施期間

 平成26年11月14日(金曜)から平成27年1月31日(土曜)まで

4 結果発表

 一投稿を一票としてカウントし、ランキング形式で発表します!
 (平成27年2月中旬を予定)

5 その他

 特設ページでは、中野区在住・在学外国人が、区の魅力的な観光資源等について情報発信を行う、「外国人中野ファン」による取組みも紹介します!

※詳細については、本事業の特設ページ「中野のお宝発掘総選挙」をご確認下さい。
 なお、特設ページ「中野のお宝発掘総選挙」は、平成26年11月14日(金曜)12時00分公開となります。

問い合わせ先
(事業全般について)
産業労働局観光部振興課
 電話 03-5320-4768
(投稿方法について)
株式会社サンケイリビング新聞社
 電話 03-5216-9155

ページの先頭へ戻る