ここから本文です。

報道発表資料  2014年9月25日  産業労働局

多摩島しょ観光PRレポーター募集!

 西多摩・島しょ地域には、豊かな自然や地域ならではの食べ物など魅力的な観光資源が満載です!
 この度、東京都では、西多摩・島しょ地域に宿泊し、旅行体験をFacebookで投稿していただけるレポーターを募集いたします。
 あなただけの「とっておきのスポット」や「とっておきの楽しみ方」を発信してみませんか?

画像

1 旅行の対象となる地域

西多摩地域

 青梅市・福生市・羽村市・あきる野市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町・檜原村

島しょ地域

 伊豆諸島(大島・利島・新島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島・青ヶ島)
 小笠原諸島(父島・母島)

※西多摩地域は1泊以上、伊豆諸島は2泊以上、小笠原諸島は3泊以上の旅行が対象となります。

2 レポーターの参加条件

 以下の 1. ~ 4. の条件をすべて満たす方

  1. 旅行日時点で、満18歳以上の方
  2. 国内在住の方
  3. Facebookのアカウントを持っている方
  4. Facebookに位置情報と画像付きの記事投稿ができる方

※旅行後、所定のアンケートに回答いただきます。

3 募集期間

 平成26年10月1日(水曜日)~平成27年2月28日(土曜日)
※ただし、登録状況によっては、期限前に終了する場合があります。

4 募集予定人数

  • 西多摩地域 1,500人
  • 島しょ地域 1,800人

5 登録方法

 詳細につきましては、本事業のホームページ「多摩×島info.(たましまインフォ)」をご覧ください。登録開始は、10月1日(水曜日)からです。

6 その他

 ご協力いただいたレポーターの方に、1泊につき2,000円分の旅行券(泊数上限あり)を進呈します。

画像画像
御岳渓谷 小笠原諸島

問い合わせ先
産業労働局観光部振興課
 電話 03-5320-4768

ページの先頭へ戻る