トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成26(2014)年 > 8月 > 食品安全審議会「中間まとめ」の御意見募集を実施

ここから本文です。

報道発表資料  2014年8月5日  福祉保健局

東京都食品安全審議会「中間まとめ」のパブリックコメントを実施します
「東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>」について御意見をお寄せください

 東京都では、食品安全条例に基づき「東京都食品安全推進計画」を策定し、総合的・計画的に食品安全行政を進めています。現行計画は今年度をもって終了するため、平成26年2月、東京都食品安全審議会は「東京都食品安全推進計画の改定」について知事から諮問を受けました。審議会では、条例に示された目的、基本理念等を踏まえ、食品の安全確保に係る現在の課題に対応するため、計画の改定に当たっての視点や、計画で示すべき事項、改定の考え方などについて検討を進め、中間報告として取りまとめました。
 今回、この報告について、都民や事業者の皆様から広く御意見を募集します。今後、お寄せいただいた御意見を参考に最終報告(答申)を検討していく予定です。

御意見の募集要領

1 募集期間

 平成26年8月5日(火曜日)から平成26年8月20日(水曜日)まで

2 御意見の送付方法

  1. 郵送の場合(当日消印有効)
    〒163-8001(住所不要)
    東京都福祉保健局健康安全部食品監視課
  2. ファクスの場合
    03-5388-1431
  3. Eメールの場合
    S0000293(at)section.metro.tokyo.jp
    ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

3 注意事項

  1. 氏名又は名称、住所又は所在地は必ず明記してください。
  2. 御意見は、該当箇所、意見内容、理由を具体的に記載してください。 (別紙記載例(PDF形式:150KB)参照)
  3. いただいた御意見の内容については、個人情報を除き公表する場合があります。
  4. いただいた御意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。
  5. 募集要領に即していない場合は、無効とさせていただくことがあります。

※参考資料1 東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>(概要)(PDF形式:438KB)
※参考資料2 東京都食品安全推進計画の改定について<答申(案)の中間まとめ>(全文)(PDF形式:797KB)

問い合わせ先
福祉保健局健康安全部食品監視課
 電話 03-5320-4401

ページの先頭へ戻る