ここから本文です。

報道発表資料  2014年7月8日  総務局

多摩の魅力発信プロジェクト
「たま発!倶楽部」発足!

 東京都は、多摩地域の市町村をはじめとした様々な主体と連携・協働し、産業・文化・スポーツ等、多摩地域の魅力を住民が再発見し、発信していく取組「多摩の魅力発信プロジェクト」、略して「たま発!」を展開しております。
 この度、「たま発!倶楽部」を創設し、各市町村と連携しつつ、住民参加型の多摩地域の魅力を発信していく取組を開始します。

「たま発!倶楽部」とは

 「多摩の魅力発信プロジェクト」の活動の一環として、多摩を愛してやまない人達が集い、多摩の魅力を発信する住民、企業、団体参加型の組織です。
 「たまらんにゃ~」の「お友達づくり活動」や企業・団体を支援する「ネコの手も借り隊プロジェクト」、会員がSNSなどを利用して多摩の魅力をPRするなどの活動を展開していきます。

「たま発!倶楽部」会員募集

画像
マスコットキャラクター たまらんにゃ~

 「たまらんにゃ~」とともに、多摩の魅力発信活動をしてくれる方を募集し、応募者の中から「たま発!倶楽部会員」を任命します。会員にはオリジナルのたまらんにゃ~グッズを進呈し、会員はオリジナルぬいぐるみなどを活用して、自発的な多摩の魅力PRを行っていきます。


マスコットキャラクター「たまらんにゃ~」のたま発!倶楽部会長任命式

 多摩の魅力発信プロジェクトマスコットキャラクター「たまらんにゃ~」が「たま発!倶楽部」会長に任命されます。平成26年7月10日(木曜)午後5時00分より都庁第一本庁舎において任命式を執り行い、秋山多摩島しょ振興担当副知事より任命を受けます。

その他

 「たまらんにゃ~」が、市町村で行われるイベント等へ参加するほか、企業・団体の活動の応援に出向きます。
 詳細は「多摩の魅力発信プロジェクト」特設ホームページ内の「たま発!倶楽部」をご覧ください。(7月10日公開予定)

問い合わせ先
総務局行政部振興企画課
 電話 03-5388-2443

ページの先頭へ戻る