トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成26(2014)年 > 4月 > 「東京都海の森倶楽部」会員事業を実施

ここから本文です。

報道発表資料  2014年4月11日  港湾局

「東京都海の森倶楽部」会員事業の実施について
―海の森でリサイクルツアー&楽しみながら備える防災プログラムを開催―

 「東京都海の森倶楽部」は昨年12月に設置し、公募により40団体(企業、NPO法人等)に会員としてご参加頂いております。
 今後は、国内外への情報発信及び多様で魅力的な行催事や樹林地等の育成管理の機会が、会員事業として実施されていく予定です。
 この度、当倶楽部会員事業の第二弾として、下記のとおり実施が決定しましたのでお知らせいたします。広く都民の皆さまのご参加をお待ちしております。

 「東京都海の森倶楽部」会員事業として、以下の2事業を実施します。

事業名 実施日
みどりのリサイクル知っとくツアー(別紙1 5月17日(土曜)
STEP CAMP(別紙2 5月17日(土曜)・18日(日曜)

 海の森は、東京港に浮かぶゴミと建設発生土の埋立地を、苗木を植え、緑あふれる美しい森に生まれ変わらせていく事業です。 『資源循環型』『市民参加による協働』『「風の道」の起点』という3つのコンセプトに基づいて、平成28年の一部開園に向けて、順調に整備が進んでいます。画像
問い合わせ先
港湾局臨海開発部海上公園課
 電話 03-5320-5590

ページの先頭へ戻る