トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 11月 > ゆるっ都バス旅 都バスクイズラリーを開催

ここから本文です。

報道発表資料  2013年11月14日  交通局

都バス90周年記念
ゆるっとバス旅
江戸・東京 忠臣蔵ゆかりの地クイズラリー

写真

 この冬、「忠臣蔵」のスピリットを継承した全く新しいアクション・エンターテイメント大作『47RONIN』が公開されます。
 東京都交通局は、平成25年12月6日(金曜)から公開される映画『47RONIN』とのタイアップにより、都バス90周年記念企画「江戸・東京 忠臣蔵ゆかりの地クイズラリー」を実施します。
※詳しくは、別紙をご覧ください。

写真
(c)2013 UNIVERSAL STUDIOS

映画「47RONIN」

 この冬一番の3Dアクション超大作、ついに公開。それが、『47RONIN(フォーティーセブン・ローニン)』だ。ハリウッドの一流スタッフと日米豪華キャストが総力を結集。日本の史実をベースとしつつも、まったく新たなイマジネーションとCG映像で、誰も見たことがない物語が誕生した。「未体験の忠臣蔵」ともいうべき、スケールもアクションもすべてが型破りの戦いが、いよいよ幕を開ける。
 主演はキアヌ・リーブス。すべてが謎めいた、異端のRONINを演じる。共演には真田広之。キアヌを導くサムライの将を熱演。彼らを苦しめる巨大な悪には、浅野忠信と菊池凛子。さらに注目は、今作がハリウッドデビューとなる柴咲コウ。デビュー作とは思えない存在感で、キアヌと禁断の恋に落ちるヒロインを好演。さらに若きサムライとして、赤西仁も顔をそろえる。
 緑豊かな赤穂の国。大石(真田広之)率いるサムライたちは、吉良(浅野忠信)と謎の女ミヅキ(菊池凛子)の陰謀により、尊敬する主君とサムライの身分を奪われる。次に吉良の毒牙が狙ったのは、姫のミカ(柴咲コウ)。そのとき、大石とともに立ち上がったのは、素性不明の異端の男カイ(キアヌ・リーブス)だった。圧倒的な敵軍に対し、味方はわずか47人。決死の戦いに臨むRONINたちは、はたして主君の仇を討てるのか。そしてカイは、愛するミカを守りぬけるのか。
 詳しくは・・・映画ホームページ

問い合わせ先
都営交通お客様センター
 電話 03-3816-5700(9時00分から20時00分まで)

ページの先頭へ戻る