トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 10月 > 多摩の魅力を詰め込んだ魅力発信映像 第2弾が完成

ここから本文です。

報道発表資料  2013年10月3日  総務局

多摩の魅力発信プロジェクト
多摩の魅力を詰め込んだ魅力発信映像
『多摩は「よかった」のたまてばこ』第2弾が完成!

 多摩地域が神奈川県から東京府に移管されて120周年という節目の年にあたる平成25年度、東京都は、多摩地域の様々な魅力を住民が再発見し、発信していく取組「多摩の魅力発信プロジェクト」、略して「たま発!」を展開しています。
 この度、8月に制作した第1弾「多摩に、住もう。」「多摩へ、行こう。1)」に続き、第2弾「多摩で、育てよう。」「多摩で、働こう。」「多摩へ、行こう。2)」が完成いたしましたのでご案内します。
 多摩に住む人たちや、訪れる人たちの、心象風景に合わせた様々な想いや心のつぶやきを多摩地域の印象深い“絵はがき”のような美しい景色や賑わいのある街並みに重ね合わせた映像が完成しました。「多摩で○○してよかった」「多摩で○○してみたい」と感じてもらえるように、多摩は感動がぎっしり詰まった「たまてばこ」であることがテーマになっています。

多摩の魅力を詰め込んだ魅力発信映像
『多摩は「よかった」のたまてばこ』

テーマ

 多彩な多摩地域の魅力を「住みたくなる」「育てたくなる」「働きたくなる」「行ってみたくなる」4つのテーマでご紹介します。

配信内容

 第2弾 「多摩で、育てよう。」「多摩で、働こう。」「多摩へ、行こう。2)」

配信場所

 特設ホームページなどで放映予定

※詳しい情報や本プロジェクトの情報は、特設ホームページでもご覧いただけます。

「2020年の東京」へのアクションプログラム2013事業
 本件は、「2020年の東京」へのアクションプログラム2013において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
 目標5 「産業力と都市の魅力を高め、東京を新たな成長軌道に乗せる」
 施策13 「東京の多彩な魅力を演出・発信し、国内外から来訪者を呼び込む」

問い合わせ先
総務局行政部振興企画課
 電話 03-5388-2443

〔参考〕

多摩の魅力を詰め込んだ魅力発信映像 第2弾
『多摩は「よかった」のたまてばこ』

多摩で、育てよう。

写真

多摩で、働こう。

写真

多摩へ、行こう。2)

写真

ページの先頭へ戻る