トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 4月 > 東京都ひとり親家庭支援センターのサービス内容を拡充

ここから本文です。

報道発表資料  2013年4月25日  福祉保健局

東京都ひとり親家庭支援センターの
サービス内容を拡充します

 このたび、東京都のひとり親家庭支援の拠点である「はあと」「はあと飯田橋」では、ひとり親家庭への支援を拡充します。
 ひとり親家庭と企業とのマッチングをより強化するため、5月から、ホームページ上でメールマガジンの配信や就労支援の申込受付を開始します。就労支援を受けたい方や、求人情報を掲載したい企業は、「はあと」ホームページ上の入力フォームから御登録をお願いします。

イメージ

新たなサービスの内容

メールマガジン配信

 企業からの求人情報や、「はあと」が行うイベントなどのメールマガジンを配信します。

求人情報に興味がある方が、ホームページで就労相談の予約

 「はあと」では、ホームページへ求人情報を掲載し、就労の相談を行っています。忙しい方でも相談しやすいように、ホームページから就労相談予約の受付ができるようになります。

求人情報を掲載したい企業が、ホームページで登録

 ひとり親家庭を積極的に採用したい企業が「はあと」ホームページ上の入力フォームから求人情報を登録し掲載できるようになります。

 サービスの開始時期:5月10日(金曜日)(予定)

東京都ひとり親家庭支援センター「はあと」について

 「東京都ひとり親家庭支援センター『はあと』」は、ひとり親家庭の生活相談・養育費相談・面会交流支援・就労支援を行うための窓口で、東京都が一般財団法人東京都母子寡婦福祉協議会に委託して実施しています。詳細は、ホームページを御覧ください。

問い合わせ先
福祉保健局少子社会対策部育成支援課
 電話 03-5320-4125

ページの先頭へ戻る