トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 4月 > 「隅田川ルネサンス」のロゴマークが決定しました

ここから本文です。

報道発表資料  2013年4月1日  政策企画局

「隅田川ルネサンス」のロゴマークが決定しました!!

 「隅田川ルネサンス」は、かつて全国の人々が憧れ、江戸の華であった隅田川の賑わいを現代に甦らせ、新たな水と緑の都市文化を未来につなぐ取組です。
 東京都では、隅田川ルネサンス推進協議会(会長 宮田亮平東京藝術大学学長)を設置し、隅田川沿川区や関係諸団体と連携して、この取組を推進しています。
 この度、平成24年12月14日に募集しました「隅田川ルネサンス」のロゴマークが決定しましたので、お知らせいたします。
 全国各地より、多数の応募をいただきまして、ありがとうございました。

ロゴマーク

イメージ

最優秀賞受賞者

 東京都 渡部二郎さん

作品説明

 隅田川の再生、変化、未来を表現し、徐々に再生、変化しながら未来へ流れていくことをイメージしています。
 水の流れで角がとれ、賑やかさと懐かしさが感じられるようなフォントで、親しみやすさを表現した作品です。

※「隅田川ルネサンス」のホームページも、4月よりデザインを一新し、リニューアルしました!
 地域の取組や隅田川関連のイベントなど、「隅田川ルネサンス」に関する様々な情報を紹介しています。
 ぜひご覧ください!
 URL http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/sumida/index.html

「2020年の東京」へのアクションプログラム2013事業
 本件は、「2020年の東京」へのアクションプログラム2013において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
 目標3 「水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京を復活させる」
 施策8 「人々が集い、賑わいが生まれる水辺空間を創出する」

問い合わせ先
知事本局計画調整部計画調整課
 電話 03-5388-2127
 ファクス 03-5388-1210

ページの先頭へ戻る