ここから本文です。

報道発表資料  2013年3月25日  交通局

平成25年度 都営交通巡回モニターを募集します
カスタマーズ・アイ

 東京都交通局は、お客様の視点に立った便利で快適なサービスの展開をめざして、平成25年度も「都営交通巡回モニター(カスタマーズ・アイ)」を募集しますので、お知らせいたします。
 この制度は、都営交通をご利用されている方にモニターになっていただき、1) 都営地下鉄、2) 都営バス、3) 都電荒川線、4) 日暮里・舎人ライナーのいずれかについて、定められた担当エリアを実際に巡回し、サービスの内容を評価していただくものです。職員の接客態度、案内表示、車両の快適性など様々な分野について忌憚のない評価をいただき、都営交通の事業運営に役立てていきます。

例えば、次のような項目について評価をしていただきます。(4段階評価)

  • 地下鉄では、
    駅職員の接遇(身だしなみ、言葉遣いなど)について
    車内の案内放送(音量、内容など)について
  • バスでは、
    運転(丁寧さ、ドアの開閉など)について
    車内の環境(清潔さ、空調など)について

その他にも次のことなどを実施します。

  • モニターの方々と交通局幹部職員が直接意見交換をさせていただく懇談会
  • 交通局施設等の見学や各種訓練への参加

1.募集人数

 340名

2.任期

 平成25年5月中旬(予定)から、平成26年3月31日まで

3.応募要件

 次の要件のすべてを満たす方

  1. 東京都内に在住、在勤又は在学している方
  2. 満18歳以上(平成25年4月1日現在)の方
  3. 東京都交通局職員及びその親族でない方
  4. 都営交通を日常的にご利用いただいている方
  5. 個人のパソコンによりインターネットに接続できる環境をお持ちの方
    (携帯電話、スマートフォン等を除きます)
  6. 個人のメールアドレスをお持ちの方
    (携帯電話、スマートフォン及びフリーメールのメールアドレスを除きます)
  7. インターネット上のホームページの閲覧、Eメールの送受信及び日常の会話を日本語で行うことができる方

※一世帯からの応募は、一名のみとさせていただきます。
※応募者多数の場合は、本モニター未経験の方を優先させていただくことがあります。

4.応募方法

 4月5日(金曜)から15日(月曜)までの間、東京都交通局のホームページで受け付けます。

お問い合わせ先

 都営交通インフォメーションセンター 電話 03-3816-5700(年中無休 9時00分~19時00分)(※)
(※)4月1日以降は、都営交通お客様センター 電話番号は同じ(年中無休 9時00分~20時00分)

問い合わせ先
都営交通インフォメーションセンター
 電話 03-3816-5700

ページの先頭へ戻る