トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 2月 > 東京都トライアル発注認定制度 25年度申請受付開始

ここから本文です。

報道発表資料  2013年2月13日  産業労働局

平成25年度 募集開始
東京都トライアル発注認定制度
都内中小企業者の新規性の高い優れた新商品等を募集します

 東京都では、中小企業者が開発した新規性の高い優れた新商品等の普及を支援するため、高い新規性など都が定める基準を満たす新商品等を認定してPR等を行うとともに、その一部を試験的に購入し評価する「東京都トライアル発注認定制度」を実施しています。

内容

認定対象者

 都内に実質的な主たる事務所を有する中小企業者
※都内に登記された事務所を有し、会社概要・ホームページ/商品カタログ等の記載から一貫して本店(本社)が都内にあると見受けられること

対象商品

 平成20年2月~平成25年2月に販売開始した物品及び役務
※食品、医薬品、医薬部外品、化粧品、建設工事等における工法・技術は除きます。

募集期間

 平成25年2月13日(水曜)~4月11日(木曜)(郵送の場合は当日必着)

申請方法

 別紙「東京都トライアル発注認定制度の概要」をご参照ください。

認定を受けると・・・

  • 都のホームページ等で認定商品をPRします。
  • 認定商品(※役務を除く)は、その認定期間中、都の機関が随意契約で購入することができます。(※認定商品が役務の場合、認定だけでは随意契約の理由にはなりません。)
  • 認定商品の一部を都が試験的に購入し評価します。(トライアル発注事業)

⇒認定事業者の約7割が本制度による認定の効果があったと回答しています。(平成22、23年認定事業者へのアンケート結果より)

画像
※認定商品はこのバナーを利用できます。

※本事業は平成25年度歳入歳出予算が平成25年3月31日までに都議会で可決された場合に実施します。

「2020年の東京」へのアクションプログラム2013事業
 本件は、「2020年の東京」へのアクションプログラム2013において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
目標5 「産業力と都市の魅力を高め、東京を新たな成長軌道に乗せる」
施策12 「東京の発展を支える産業の育成により、アジアNo.1のビジネス拠点を形成する」

問い合わせ先
産業労働局商工部創業支援課
 電話 03-5320-4762

ページの先頭へ戻る