トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 1月 > 第2回都営交通フォトコンテストを実施

ここから本文です。

報道発表資料  2013年1月8日  交通局

都営交通フォトコンテスト(第2回)

 東京都交通局では、都営交通をテーマにしたフォトコンテストを実施します。第二回目のテーマは、「空飛ぶ電車―日暮里・舎人ライナー&モノレール―」です!
 投票で人気の高かった作品は日暮里・舎人ライナー車内で展示するほか、投稿いただいた方から抽選で都営交通グッズをプレゼントします。日暮里・舎人ライナーもしくは上野動物園モノレールがテーマであればOK!ご応募をお待ちしています。

画像

1.募集期間

 平成25年1月16日(水曜)~2月20日(水曜)

2.応募方法

 1月16日以降に東京都交通局Facebookページからコンテスト画面へお入りいただき「投稿する」ボタンをクリックのうえ、写真を投稿してください。
 JPG、PNG、GIF形式、容量は5MB以内での応募をお願いします(お一人様3作品まで投稿できます)

 東京都交通局Facebookページ http://www.facebook.com/toeikotsu

※当企画はfacebookが後援、支持、運営するものではありません。
※投稿、投票にあたっては、Facebookアプリ「Fantastics 写真投稿コンテスト」の利用が必要となります。

3.展示/特典

イメージ
イメージ画面

 投稿いただいた写真の中で、投票数が多かった上位8作品については、日暮里・舎人ライナー車内に展示いたします。また、各週で投票数が最も多かった写真を東京都交通局Facebookページのカバー写真に設定します。
 そのほか、投稿いただいた方の中から抽選で10名様の方に、都営交通グッズをプレゼントします。


4.撮影にあたっての注意事項

 日暮里・舎人ライナー及び上野動物園モノレールの写真を撮るときは安全とマナーを守って撮影してください。交通安全及び公序良俗に反していると見なされる作品については、削除する場合があります。

(安全優先)

 車道に出たり、動いている車両に近づいたりなど、事故の要因となる撮影は絶対にしないでください。

(撮影場所)

 上野動物園モノレール駅ホームでの撮影はしないでください。また、他人の私有地や立ち入り禁止場所での撮影はしないでください。安全な場所でいいアングルを見つけてください。

(移動禁止)

 公共物や他人の所有物を勝手に移動したり傷をつけたり、植物を刈り取っての撮影も不可です。

(ストロボ禁止)

 安全運転の妨げになりますので、運転士に向けてのストロボ撮影は行わないでください。撮影時に設定をチェックしてください。

(マナー遵守)

 まわりの人々の迷惑にならないように公共のマナーを守って撮影してください。

 その他、応募要項等の詳細は交通局ホームページをご覧ください。

参考

 第1回都営交通フォトコンテストは、都電荒川線をテーマとして24年11月7日より実施しました。124点の応募があり、うち投票で上位となった10作品については都電荒川線8502号車内において展示いたします(2月6日~28日を予定)。

東京都交通局公式Facebookもぜひご覧ください

問い合わせ先
交通局総務部お客様サービス課
 電話 03-5320-6026

ページの先頭へ戻る