トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成25(2013)年 > 1月 > 25年度都立特別支援学校 入学相談学力調査問題の落丁

ここから本文です。

報道発表資料  2013年1月23日  教育庁

平成25年度東京都立視覚障害特別支援学校高等部専攻科入学相談
学力調査問題の落丁について

 本日実施しました東京都立視覚障害特別支援学校高等部専攻科保健理療科の数学の学力調査(午前10時から午前10時50分まで)において、拡大読書器を使用する志願者用問題の落丁があり、下記のとおり対応しましたのでお知らせします。
 なお、該当校及び概要、採点上の対応については、下記のとおりです。

1 該当校及び概要

該当校 概要
都立八王子盲学校 拡大読書器を使用すると申請した1人の志願者に対して配布した拡大読書器用問題に落丁があった。

2 採点上の対応

 当該の調査を受けた志願者2人について、数学の学力調査問題のうち落丁があった問題の回答に関わらず、正解として扱い加点する(100点満点中10点を加点する。)。

3 志願状況

調査実施校 高等部専攻科保健理療科
都立八王子盲学校 募集人員 志願者数
8人 数学問題を受けた者 一般教養問題を受けた者
2人 6人

※都立視覚障害特別支援学校高等部専攻科では、高等部等を卒業後、5年以上を経過した者は、数学問題に代えて一般教養問題を受けることとしている。

問い合わせ先
教育庁都立学校教育部特別支援教育課
 電話 03-5320-6753

ページの先頭へ戻る