トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成24(2012)年 > 12月 > 「隅田川ルネサンス」のロゴマークを募集します

ここから本文です。

報道発表資料  2012年12月14日  政策企画局

「隅田川ルネサンス」のロゴマークを募集します!!

 「隅田川ルネサンス」とは、かつて全国の人々が憧れ、江戸の華であった隅田川の賑わいを現代に甦らせ、新たな水と緑の都市文化を未来につなぐ取組です。
 東京都では、隅田川沿川区や関係諸団体と連携を図りながら取組を推進するため、学識経験者や地元観光団体、行政関係者等から成る隅田川ルネサンス推進協議会を平成23年7月に設置しました。
 「隅田川ルネサンス」のロゴマークを活用し、隅田川を中心とした水辺空間における更なる賑わい創出に向けた取組を推進していきます。
 皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。
 詳細は、下記のとおりです。

1 募集作品

 「隅田川ルネサンス」の理念をイメージしたロゴマーク
 「隅田川ルネサンス」という文字及びそれをイメージした図柄(シンボルマーク等)から構成されるものであること。

2 賞

 最優秀賞 15万円

3 応募方法

  1. 応募作品1点ごとに、所定の応募用紙又は任意の様式(自由)に必要事項(郵便番号、住所、氏名【フリガナ】、年齢、連絡先、職業【学生の場合は学校名】、メールアドレス【任意】、簡単な作品説明【200字以内】)を記載又は明記の上、作品とともに送付してください。
  2. 応募は郵送のみで受付けます。
  3. 応募用紙は、「隅田川ルネサンス」ホームページよりダウンロードできます。

4 提出方法

 デザイン画・デザインデータなど、作品の提出方法は自由です。
 ただし、デザイン画等の紙の場合はA4サイズまで、デザインデータの場合はファイル形式をJPEGまたはGIFとし、データサイズは5MB以内として下さい。

5 応募資格

 デザイナーを目指す学生又は若手デザイナー(概ね35歳程度まで)とします。

6 応募締切

 平成25年1月31日(木曜)必着

7 選考及び発表

  1. 審査会による1次選考後、審査を通過した作品について、応募者によるプレゼンテーションを実施します。
  2. 上記審査及びプレゼンテーションの風景についてはテレビ番組で放送予定です。
  3. 最優秀作品については、最終審査結果とともに平成25年3月下旬頃に発表します。
    ※募集については、受付業務等を(株)ビーエスフジに業務委託しており、BSフジ「小山薫堂 東京会議」で審査風景や審査結果等が放送される予定です。
    (第1回目放送 12月15日(土曜)24時00分から)

8 送付先

 〒119-0188
 BSフジ「小山薫堂 東京会議」隅田川ルネサンスロゴマークデザイン係

9 その他

  1. 応募された作品の著作権、商品化権、使用権、商標権その他一切の権利は、東京都に帰属します。
  2. 応募作品は、自作、未発表のものに限ります。応募作品の著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
  3. 採用にあたり、作品を補正・修正することがあります。
  4. 応募作品がデザイン画等の紙の場合は、採用後、デジタルデータ(JPEGまたはGIF)に変換したものを提出していただきます。
  5. 募集の規定に反するものは、審査の対象となりません。
  6. 応募作品は、いかなる場合においても返却しません。
  7. 応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
  8. 応募者が高校生以下である場合は、賞金に代わり賞金相当額の図書カードを贈呈します。
  9. 応募の時点で、この募集要項記載事項に同意したものとします。

※別添 「隅田川ルネサンスロゴマーク」応募用紙[Word形式:31KB/PDF形式:107KB]
※別添 水と緑のネットワーク実現プロジェクト(PDF形式:860KB)

「2020年の東京」への実行プログラム2012事業
 本件は、「2020年の東京」への実行プログラム2012において、以下の目標・施策に指定し、重点的に実施している事業です。
 目標3 「水と緑の回廊で包まれた、美しいまち東京を復活させる」
 施策8 「人々が集い、賑わいが生まれる水辺空間を創出する」

問い合わせ先
知事本局計画調整部計画調整課
 電話 03-5388-2127
 ファクス 03-5388-1210

ページの先頭へ戻る