トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成24(2012)年 > 11月 > 「Visit ほっと Zoo 2013」キャンペーン告知イベント

ここから本文です。

報道発表資料  2012年11月29日  建設局

Visit Zooキャンペーン
この冬新たに実施する
「Visit ほっと Zoo 2013」キャンペーンの
事前告知イベントを開催します!

 恩賜上野動物園(園長 土居利光)、多摩動物公園(園長 田畑直樹)、井の頭自然文化園(園長 成島悦雄)、葛西臨海水族園(園長 西源二郎)では、さらなる魅力向上と活性化を図り、たくさんの来園者の皆様に楽しんでいただくため、平成22年4月1日から平成25年3月31日まで「Visit Zooキャンペーン」を展開しています。この度3年間のキャンペーンの集大成として、寒い冬こそ魅力溢れる動物園・水族園に来園していただけるよう、平成25年1月10日(木曜)から「ほっと」をテーマにしたキャンペーン「Visit ほっと Zoo 2013」を新たに実施します。
 今回、本キャンペーンのキーアイテムとしてロゴにも使用している「マフラー」を用いて、キャンペーンを多くの方に知っていただくための事前告知イベントを開催することになりましたので、お知らせいたします。

Visit ほっと Zoo 2013とは

イメージ
キャンペーンロゴ

 冬の動物園・水族園に点在している「ほっと」をテーマにした冬の魅力(ほっとポイント)を集結させ、多くの方に知っていただく機会としたキャンペーンです。温かいの「ほっと」、活気の「ほっと」、話題の「ほっと」、気持ちが和んでほっとするの「ほっと」、このような魅力的な場所を、各園で「ほっとポイント」として紹介します。
 また、期間中に複数の園を巡っていただくための「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」、複数園回った際に撮影した写真を応募していただく、「冬の動物園・水族園 ほっとフォトコンテスト」も同時開催します。さらに各園では、ほっとをテーマにしたイベントを企画していきます。

※別紙 「Visit ほっと Zoo 2013」キャンペーン 概要


事前告知イベント第一弾 「黄色いマフラーを探せ!」

 恩賜上野動物園、多摩動物公園の園内を歩きながら、各所にある黄色いマフラーを巻いた動物のオブジェを探していただくクイズラリーを行います。参加者には記念品をプレゼントいたします。

写真
マフラーを巻いたオブジェの例

(1) 日時

 平成24年12月15日(土曜)、16日(日曜)、22日(土曜)、23日(日曜)、24日(月曜・祝日) 各日 9時30分~

(2) ラリー用紙配布場所

 恩賜上野動物園 表門付近の特設ブース
 多摩動物公園 正門付近の特設ブース
※各日各園とも先着200名

事前告知イベント第二弾 「幸せの黄色いマフラー」

 下記期間中に黄色いマフラーをして来園された方に、記念品をプレゼントいたします。

(1) 期間

 平成25年1月2日(水曜)~6日(日曜)

(2) 実施園

 恩賜上野動物園、多摩動物公園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園
※各日各園とも先着100名
※記念品の受け取り場所は、入園の際に係員までお尋ねください。

問い合わせ先
(公財)東京動物園協会総務部総務課
 電話 03-3828-2143
建設局公園緑地部計画課
 電話 03-5320-5374
建設局公園緑地部管理課
 電話 03-5320-5365

ページの先頭へ戻る