トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成24(2012)年 > 9月 > コンベンション開催資金助成の申込みを受付けます

ここから本文です。

報道発表資料  2012年9月3日  産業労働局

コンベンション開催資金助成の申込みを受付けています!
今年度は既に7件の国際会議を助成対象として登録しました

 東京都は、東京の魅力を国内外にアピールする機会であるとともに、大きな経済波及効果が見込める国際コンベンションの誘致を推進しています。
 その誘致競争においては、開催候補都市による財政支援などにより、必要な開催資金を調達できることが開催地決定の大きな要因になっています。
 こうした中、東京都と公益財団法人東京観光財団は、海外諸都市とのコンベンション誘致競争を勝ち抜いていくため、平成21年度より「コンベンション開催資金助成」を実施しています。
 今年度助成対象として登録した7件の国際会議のうち、1件は東京開催が決定しています(残り6件の会議については誘致活動中)。
 今回、下記のとおり、第3回目の登録申請を受付けますので、お知らせします。

登録申請の概要

1 対象コンベンション

 開催地が未決定であり、かつ東京が開催候補地となっている国際会議で、別に定める要件(別紙「主な助成の条件」参照)を満たすもの
※第3回公募では平成25年1月1日~6月30日に開催地が決定する国際会議が対象となります。

2 登録申請期間

第3回登録申請期間 審査・登録
平成24年9月3日~平成24年11月30日まで 12月

※「コンベンション開催資金助成」による開催資金助成の交付を受けようとする主催者は、開催地が決定する前にあらかじめ助成対象会議としての登録申請を行い、審査を経て、登録を受ける必要があります。

3 助成内容

 一定の要件を満たす外国人参加者の招聘経費及び会場借上費の2分の1を助成する。ただし、10,000千円以下で、参加者規模等に応じて、別に定める額(別紙参照)を上限とします。

4 申請方法

 所定の申請書に必要書類を添えて、(公財)東京観光財団コンベンション事業部へお申込ください。(申請要領、交付要綱等は、(公財)東京観光財団ホームページからダウンロードできます。)

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4693

ページの先頭へ戻る