トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成24(2012)年 > 3月 > 「展示会出展スキル紹介サイト」開設

ここから本文です。

報道発表資料  2012年3月29日  産業労働局

都内中小企業の展示会出展を応援します!
平成23年度展示会出展スキルアップ事業

展示会出展スキル紹介サイト
出展スキルの向上に向けてマニュアルと出展事例を公開します!

 中小企業にとって展示会への出展は販路拡大のための重要な手段ですが、出展を成功させるためには、個々の企業の出展スキルの向上が必要不可欠です。
 都では、本事業により作成した中小企業向けの「展示会出展戦略マニュアル」と、このマニュアルを活用して都が出展支援を実施した中小企業の事例を紹介するWebサイトを本日開設いたします。

イメージ
イメージ

本サイトの特徴

「展示会出展戦略マニュアル」を掲載

 展示会の選定から、出展後のアフターフォローまでの一連の流れや考え方、出展手法(ブース装飾手法等)などについて掲載しています。中小企業が自社の段階に合わせて、必要に応じてご利用いただけます。

出展事例を掲載

 マニュアルを活用して、都が実際に出展支援を行った、計10社の中小企業の事例を掲載しています。
 幅広い業種の中小企業の出展事例を写真付きで掲載していますので、マニュアルを活用した展示会出展の参考としてご利用いただけます。

URL

 http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/skill/index.html

問い合わせ先
産業労働局商工部調整課
 電話 03-5320-4744

ページの先頭へ戻る