ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成31年(2019年)3月8日更新

「東京都共助社会づくりを進めるための社会貢献大賞」贈呈式

平成31年(2019年)3月5日(火曜日)、「東京都共助社会づくりを進めるための社会貢献大賞」贈呈式が都庁で開催され、小池知事が出席しました。

社会貢献大賞は、ボランティア活動に関し継続的な取組や先進的な取組を行っている企業・団体等を表彰し、これまでの活動に報いるとともに、気運の盛り上げの一助とすることを目的に創設されました。
今年度は、大賞に4団体、特別賞に5団体が決定し、小池知事から賞状等が授与されました。

知事は、環境美化や高齢者施設等での活動、教育現場での活動など、それぞれの取組を紹介し、「自助・共助・公助のうち共助がさらに伸びることで、より付加価値の高い、人と人との絆を感じられる街づくりにつながっていきます。その意味でも、皆さまの長年にわたる活動に心から敬意を表したい」と挨拶しました。また、「今年はラグビーワールドカップ、来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されるので、ボランティア活動がさらに注目されます。ボランティアはアスリートの皆さんを支えるだけでなく、アスリートと同じくらい重要な役割を果たします。皆さんの各分野でのボランティア活動が、そのモデルになるのではと期待しています」と語りました。

贈呈式の様子の写真1

贈呈式の様子の写真2

贈呈式の様子の写真3

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.