ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成31年(2019年)2月26日更新

TOKYO FUTARI DAYS

平成31年(2019年)2月23日(土曜日)、24日(日曜日)、都内の会場で「TOKYO FUTARI DAYS(トウキョウ ふたり デイズ)」が開催され、初日の「LIFE DESIGN DAY」に小池知事が出席しました。

このイベントは、結婚に関心のある人を対象に、これからの人生や結婚について、ゲストや専門家の話を聞きながら、学び、考えるきっかけとしてもらうことを目的に開催されました。結婚に対する意識や考え方に応じて、初日は結婚やライフプランについて考えてみたい人向けの「LIFE DESIGN DAY」、2日目はこれから婚活を始めようと考えている人向けの「KONKATSU START DAY」と、各日異なるコンテンツが展開されました。

主催者挨拶で知事は、この日のイベントや、参加者に配布された「東京都結婚応援ハンドブック」などを人生設計について考えるきっかけとして活用してほしいと述べました。また、昨年11月に結婚支援ポータルサイト「TOKYO ふたり STORY」が開設されたことにも触れ、「今日ここに来られた方は意思のある方だと思うので、その意思をどうやって現実のものにしていくかというヒントを見出せればと思っています」と語りました。さらに、「東京都においても皆さまをしっかりとサポートするため、いろいろなイベントやアイデアを提供していきたい。皆さまの夢に向かって歩き出す一歩のお手伝いができれば大変嬉しい」と締め括りました。

その後、タレントの優木まおみ氏、リクルート ブライダル総研の鈴木直樹氏によるトークショーが行われました。

結婚支援ポータルサイト「TOKYO ふたり STORY」は、ホームページからご覧いただけます。

イベントの様子の写真1

イベントの様子の写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.