ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成31年(2019年)1月9日更新

平成31年豊洲市場初市(初せり)

平成31年(2019年)1月5日(土曜日)、豊洲市場で築地から移転後、初めての初市(初せり)が開催され、小池知事が視察しました。

水産卸売場棟では、水産物部代表者から新年のあいさつが行われました。続いて、知事が、築地からのスムーズな移転や、わずか3か月で新しい中核市場に育っていることに謝意と敬意を表し、「これからの長い長い豊洲市場の繁盛、隆盛は、皆さまの肩にもかかっています。大きく食生活や物流などが変わる中でも、中核市場としての立派な豊洲市場を皆さんとともに育てていきたい」と話しました。また、12日(土曜日)から開催される『豊洲市場Oishii土曜マルシェ』や15日(火曜日)から始まるマグロ卸売場見学デッキでのせり見学を紹介し、「多くの人たちに来場してもらい、関心を持っていただき、愛される市場になることを心から期待します。豊洲市場を盛り上げて、より良い市場づくりにともに邁進していきます」と述べました。

また、青果棟では、青果部代表者から新年のあいさつが行われました。続いて、知事が青果棟での早期の安定的な営業に敬意を表し、「あっという間に豊洲ブランドができつつあることを嬉しく思います。閉鎖型の新しい市場は、より衛生的に管理できることが付加価値となって、消費者や世界へと発信されるよう、しっかりとお手伝いさせていただきます」と述べました。

初市の様子の写真1

初市の様子の写真2

初市の様子の写真3

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.