ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)7月18日更新

イオン株式会社役員と面会

平成30年(2018年)7月13日(金曜日)、小池知事は、イオン株式会社 環境・社会貢献・PR・IR担当執行役の三宅 香氏と都庁で面会しました。

知事は、今年6月に東京都とイオン株式会社で、災害時の乳幼児液体ミルクの調達について、「災害時における物資の調達支援協力に関する協定」を締結したことに謝意を表し、「液体ミルクは、災害時のみならず、子育て中の家族にとって非常に便利。栄養素も工夫されており、海外では普及しています」と述べました。また、西日本の豪雨で大きな被害が出た倉敷市からの要請を受けた都の調達依頼に応えて、液体ミルクが緊急に輸入されることに感謝を伝え、「災害時は、いつも普通にある水、電気、ガスなどが急になくなります。また、母乳が出ているお母さんも、出なくなることもあると聞いています。これを機に、液体ミルクが普及すると良い」と述べました。

三宅氏は、東京都との協定締結はありがたいと応じ、「(被災地で)早速、液体ミルクを活用できるとともに、知っていただくきっかけにもなります。災害時ではない普段の時も、普通に買えるようになると良い」と話しました。

面会の様子の写真1

面会の様子の写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.