ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)3月28日更新

東京都スポーツ推進モデル企業表彰式

平成30年(2018年)3月23日(金曜日)、東京都スポーツ推進モデル企業表彰式が都庁で行われ、小池知事が出席しました。

東京都スポーツ推進企業認定制度は、社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定する制度。平成27年度に創設されたものです。
今回は、平成29年度東京都スポーツ推進企業195社の中から、従業員が行うスポーツ活動の支援や促進に向けた取り組みを実施している企業が対象の「スポーツの実践部門」、アスリート・団体・大会への支援等、スポーツ分野での支援を実施している企業が対象の「スポーツの支援部門」、合わせて11社がモデル企業として選定されました。

各企業を表彰した知事は、各企業の取組例を紹介し、「モデル企業として、これからも社内や地域で活動を広めていただくためにエールを送るという意味で、今回表彰させていただきました。是非とも、国民や都民のスポーツへの関心、何よりも社員の皆さまの健康維持に気を配っていただきたい」と挨拶しました。また、各企業が実践しているユニークなアイデアなどを、東京都として発信していきたいと述べ、「皆さまの取組を、都民や企業へ提供させていただくことによって、まずは2020年大会まで東京都としてしっかり取り組んでいく。皆さま方の知恵や力を貸していただき、2020年の先を見据えながらこれからも活動していきたい」と語りました。

モデル企業の一覧等は、ホームページからご覧いただけます。

表彰式の写真1


表彰式の写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.