ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)2月13日更新

平成29年度東京都職員表彰

平成30年(2018年)2月8日(木曜日)、平成29年度東京都職員表彰が都庁で行われ、小池知事が出席しました。
今年度は、職務発明部門2件、政策課題部門8件、業務改革部門8件、職務精励部門7件、その他善行部門1件で受賞がありました。
そのうち、政策課題部門からは、都市整備局・政策企画局・総務局・産業労働局・交通局による「朝が変われば、毎日が変わる!時差Bizの展開」、建設局公園緑地部・東部公園緑地事務所による「全国初の特区制度を活用した都市公園への保育所設置(都立汐入公園)」、業務改革部門からは、交通局 QRコードを用いたホームドア開閉連動開発チームによる「ホームドア開閉制御技術の考案」が、都民サービス向上に関する多大な功績や困難課題への果敢な挑戦があったとして「新しい東京」賞に選ばれました。
各賞の代表には、小池知事から表彰状と副賞の目録が手渡されました。
知事は、「皆さんとともに仕事に携わった方々、上司や先輩を含めた関係者全員の『都民の役に立ちたい』という気概と、毎日の努力の成果の賜物」と受賞者の功績を称えました。そして、「就任以来、都民目線で最善を尽くすことを皆さんにお願いしてきました。また、職員から提案やアイデアが出るような都庁にしたいと考えてきました。表彰された皆さんの活動を改めて伺うと、皆さんが与えられた任務を確実にこなすとともに、創意工夫で新しい変化を生み出しました」、「今後も、時にはお互いに競い合い、時には称え合う、そんな都庁の風土を大切にして、公のために尽くすという志を後輩にも引き継いでいただきたい」と話し、「現場のチャレンジは未来を切り開いていきます。これからもさらなるチャレンジを」と激励しました。

知事の写真1

知事の写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.