ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)2月13日更新

「ライフ・ワーク・バランスフェスタ東京2018」

平成30年(2018年)2月8日(木曜日)、働き方の意識や仕事の進め方の改革の、社会的機運の醸成を図るため、「ライフ・ワーク・バランスフェスタ東京2018」が都内で開催され、小池知事が出席しました。

知事は、イベント会場のテレワーク体験コーナーや企業ブースの視察後、「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」の認定状の授与を行いました。また、今年度からは取組を総合的に審査し、認定企業の中でも特に取組が優れた企業を「大賞」、優良で特色ある取組を行った企業を「知事特別賞」として表彰しました。

知事は、「ワーク(仕事)よりもライフ(生活)の方が重要ということで、『ライフ・ワーク・バランス』というタイトルを付けています。これが一つのメッセージとなって、ダイバーシティ(多様性)を深め、ライフもワークも充実できる東京にしたい」と挨拶しました。また、「『ライフ・ワーク・バランス』は、もはや企業戦略と言って良い。従業員はもとより、生産性の向上、人材確保などの経営課題を解決するべく取り組んで、成果を上げている企業が増えてきました」、「今後ともモデルとして取り組んでいただくことによって、東京での働き方も変わってくると確信しています」と話しました。さらに、イベントの内容を紹介し、「今日のフェスタが、一人ひとりに合った『ライフ・ワーク・バランス』の実現のきっかけになると良い」と語りました。

知事の写真1

知事の写真2

知事の写真3

知事の写真4

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.