ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29(2017)年12月21日更新

「みんなでラジオ体操プロジェクト」感謝状贈呈式

平成29年(2017年)12月19日(火曜日)、「みんなでラジオ体操プロジェクト」感謝状贈呈式が都庁で開催され、小池知事が出席しました。

これは、東京2020大会への気運醸成と都民・国民の健康増進を目的に、東京都で実施している「みんなでラジオ体操プロジェクト」に賛同して動画を作成した各自治体や企業に対して感謝の意を表し行われました。併せて、7月24日から9月6日の同プロジェクト重点期間のラジオ体操実施に際し、工夫を凝らして独自の取組を行った都庁職場に対しても、感謝状が授与されました。

知事は、各府県の素晴らしい動画の出来栄えや、各企業の取組など「みんなでラジオ体操プロジェクト」への協力に謝意を表し、都庁でのラジオ体操の取組を紹介しました。そして、「皆様方それぞれの健康を維持・増進していただくと同時に、2020年大会に向かって気運を醸成していきます」、「動画を活用し、それぞれの名所やアピールしたいところなど、ラジオ体操とともに広めていきたい。2019年、2020年とスポーツを柱にして、日本中が盛り上がっていくようにこれからもご協力をお願いします」と挨拶しました。

その後、各府県及び企業により、それぞれの動画とともにアピールポイントが紹介されたほか、独自のポスターや動作目的・ポイントを解説する資料の作成、配布、掲示を行った総務局と、オリジナルラジオ体操カード作成や来庁者と一緒にラジオ体操を実施した交通局に感謝状が授与されました。
感謝状贈呈の対象団体等、詳細は、東京都ホームページからご覧いただけます。

写真

写真

ページの先頭へ戻る