ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)5月12日更新

市場のあり方戦略本部知事ヒアリング

平成29(2017)年5月10日(水曜)、小池知事は、庁内で実施された市場のあり方戦略本部知事ヒアリングに出席しました。

今回は、イオンリテール株式会社、CSN地方創生ネットワーク株式会社、株式会社マルエツの3社をヒアリング対象企業として実施されました。
冒頭、知事は、昨年11月に示したロードマップに沿って、専門家会議や市場問題プロジェクトチームでの専門家による検証など、一歩一歩着実にステップを踏んできたとした上で、市場の利用者の皆さんから忌憚のない意見を伺い、総合的な判断につなげていきたいと述べました。また、「市場の利用の仕方だけでなく、持続可能性なども踏まえた市場の将来のあるべき姿、機能についても伺いたい」と話しました。

その後、「食材調達における、卸売市場と市場外流通のそれぞれの活用方法」、「生鮮食料品に関する消費者ニーズを捉えるための取組」、「人口減少など社会環境が変化する中で、利用者が卸売市場に求める役割や機能」などについて、ヒアリングと意見交換が行われました。

最後に知事は、「現場の話として、将来を見据えた重要な話が伺えました。大変参考になりました」と語りました。

写真

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.