ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)4月27日更新

東京未来ビジョン懇談会(第2回)

平成29(2017)年4月21日(金曜)、小池知事は、都庁で開催された第2回東京未来ビジョン懇談会に出席しました。
冒頭、知事は、「私が皆さんに期待するのは、30年後、50年後、自分はこんな東京に住んでみたいな、東京がこうだったらいいなということについて、皆さんから色々とアイデアを出していただくこと」とし、「それを実現していくように頑張っていきたい」と挨拶しました。

会議では、メンバーの紹介・挨拶の後、辯護士の松澤香氏から「タラレバ0社会 ~生き方を自己決定できる社会の実現に向けて~」、介護福祉漫談家・特定非営利活動法人笑顔工場理事長のメイミ氏から「笑って長生き!」、お笑いタレントのくわばたりえ氏から「育児しやすい東京・日本に!」と題し、それぞれプレゼンテーションが行われました。
その後、発表の内容などを基に活発な意見が交わされました。

最後に知事は、「良いプレゼンテーションによって、色々な刺激を受けました」と述べ、「自由に東京を語っていただいて、そして東京のこれからのビジョンをしっかり皆さんとともに描いていきたい」と、今後も引き続き提案していただくことなどをお願いし、締めくくりました。
会議の詳細内容につきましては、以下のリンクからご覧ください。
https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/future_vision/index.html

写真

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.