ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)3月13日更新

東京宝島推進委員会(第1回)

平成29(2017)年3月9日(木曜)、「東京宝島推進委員会(第1回)」が都庁で開催され、小池知事が出席しました。

この委員会は、東京の島しょ地域の隠れた魅力を再発見するとともに付加価値を付し、島しょの活性化を図ることを目的として、設置されたものです。

冒頭、知事は、「東京の宝島、宝物を探し、それを磨いて東京をPRすることによって観光客を増やし、経済を伸ばしたい」と述べ、もともと島に住んでいる人達は、自然の雄大さや素晴らしさが当たり前で、気付いていないこともあるとして、「皆さま方には、目利きとしていろいろなアイデアを出して、助言をいただきたい」、「東京の島々に元気を与えて欲しい」と挨拶しました。
会議では、委員等から「東京宝島のブランド化を考える」、「インターネットを活用した離島の活性化について」をテーマにプレゼンテーションが行われ、活発に意見が交わされました。
最後に知事は、「宝島は、磨けばますます素晴らしい宝になることを確信しました。これから、宝探しと宝磨きをともに進めたい」と語りました。

会議の詳細については、総務局ホームページからご覧いただけます。

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.