ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成29年(2017年)2月14日更新

市町村長との意見交換

平成29(2017)年2月10日(金曜)、小池知事は、市町村長との意見交換を行いました。
これは、東京全体の発展に欠かせない多摩・島しょ地域の振興をより一層推進するにあたり、知事が市町村長一人ひとりとの意見交換を通じて、市町村ごとの課題や要望を聞き、今後の多摩・島しょ振興策及び市町村支援に反映するため行われたものです。
意見交換は、5日間の日程で行われる予定で、この日は、青ヶ島村、檜原村、日の出町、東大和市の市町村長と意見交換が行われました。

菊池 青ヶ島村長との意見交換の冒頭、知事は「島をいくつか回ると、それぞれ特徴があり、宝物があります。連帯感の強さ、観光にかける想いなど、行くたびに『なるほど』と理解を深めています」と述べました。そして、それぞれの地域が状況に応じた取組みを進める一方で、産業の担い手の問題、森林・自然環境の保全、防災、観光振興など多くの課題を抱えているとして、「村の実情をしっかりと伺って今後の振興策等に取り入れるとともに、出来ることは迅速に実行していきたい。そしてそれを、総体としての新しい東京作りに向けていきたい」と語りました。

写真

 

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.