報道発表資料 [2015年12月掲載]

社員のスポーツ活動の推進やスポーツ分野における社会貢献活動を実施している
東京都スポーツ推進企業102社を認定!
この中からモデル企業を今後決定・表彰します!

平成27年12月18日
オリンピック・パラリンピック準備局

 平成27年6月26日にお知らせしました東京都スポーツ推進企業認定制度に基づいて、このたび、平成27年度東京都スポーツ推進企業を102社認定しましたので、お知らせいたします。
 今年度新たに創設したこの東京都スポーツ推進企業認定制度は、社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定する制度です。
 認定した企業へは、認定証と認定ステッカーを交付し、企業は東京都スポーツ推進企業であることをPRできます。
 今後、東京都スポーツ推進企業として認定された企業のうち、特に社会的な影響や波及効果の大きい取組をしている企業等を「東京都スポーツ推進モデル企業」として10社程度選定し、表彰します。
 東京都では、2020年のスポーツ都市東京の実現に向けて、多くの企業がスポーツ活動の取組を促進するよう、引き続き、東京都スポーツ推進企業認定制度の周知を図っていきます。

1 平成27年度東京都スポーツ推進企業数

 102社

※別添 認定企業一覧

2 スケジュール

 1月 選定委員会
 2月 モデル企業決定
 3月 表彰

3 ホームページ

 http://www.sports-tokyo.info/company/

4 平成27年度東京都スポーツ推進企業 認定ステッカー

画像

東京ブランドロゴ「&TOKYO」を活用し、形はメダルをイメージ

問い合わせ先
オリンピック・パラリンピック準備局スポーツ推進部調整課
 電話 03-5320-7723