報道発表資料 [2015年10月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

〔別紙2〕

「& TOKYO」を活用したPRツールによる発信について

1 「& TOKYO」ポスター

 「& TOKYO」に込められた「東京とつながる。何かがはじまる。」というメッセージを伝えるため、国内用・海外用ポスターを制作しました。

国内用

 ロゴ・キャッチコピーの「& TOKYO」を強調し、外国人旅行者が集い、楽しむ、魅力的な東京を表現しています。

画像

海外用

 ロゴ・キャッチコピーに加えて、5つの”東京独自の価値”を各色を背景にモチーフで表現しました。

画像

画像 画像 画像 画像 画像

2 舛添知事出演 PR映像

 舛添知事が世界の旅行者に向けて東京の魅力を案内するPR映像です。浜離宮などの観光名所を巡りながら、知事が“水の都”東京を紹介しています。この映像は今後、海外での観光プロモーションなど、様々な機会で活用していきます。

画像 画像

3 東京ブランドイメージ映像

 「& TOKYO」を伝えるイメージ映像です。男性と女性の外国人旅行者の東京での体験を中心に、「& TOKYO」に込められている「東京とつながる。何かが始まる」ことを表現しています。

ストーリー

 歴史と未来が交差する街を歩いてみる。多様で混沌として刺激的なカルチャーに触れてみる。おもてなしの心をもった人々に出会ってみる。食。住。建築。ファッション。テクノロジー。芸術。エンターテイメント。東京体験のすべては、「いま」「ここ」でしか味わえないものばかり。東京と出会おう。東京に触れよう。
 この街はきっと、訪れる全ての旅行者に新しい何かを提供してくれるはずだ。

画像 画像 画像
女性編(30秒、90秒) 男性編(30秒、90秒) 男女編(30秒、120秒)

出演者

 東京ブランドの趣旨にご賛同頂き、映像には、北野武氏、草間彌生氏、武蔵川親方(第67代横綱武蔵丸)、水原希子氏、MAN WITH A MISSION、CTSという世界的に著名な方々に特別に出演の協力を頂きました。

画像 画像 画像
北野武氏 草間彌生氏 武蔵川親方(第67代横綱武蔵丸)
画像 画像 画像
水原希子氏 MAN WITH A MISSION CTS

※上記動画は、東京ブランドWEBサイト及び動画URL(男女編・120秒)、都庁ホームページでご覧になれます。

その他の放映について

 ブランドイメージ映像は、10月22日(木曜)から31日(土曜)まで、東京国際映画祭において作品上映前に放映します。また、世界的なケーブルTV向けニュース専門放送局のCNNにおいて、同22日(木曜)から全世界に向けてCM放映します。