報道発表資料 [2015年10月掲載]

東京ブランド発信事業
世界一の観光都市・東京の実現を目指して

「東京ブランド推進キャンペーン」を開始します

平成27年10月9日
産業労働局

 東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催と更にその先を見据え、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
 このたび、東京ブランドを推進する新たな取組である「東京ブランド推進キャンペーン」を開始します。本キャンペーンでは、ブランドコンセプトに基づく新たなロゴ・キャッチコピーを「& TOKYO(アンドトーキョー)」とし、国内外の様々なシーンで活用し、東京ブランドの浸透を図ります。

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ロゴ・キャッチコピー「& TOKYO」について(別紙1)
「& TOKYO」を活用したPRツールによる発信について(別紙2)
※参考 東京ブランドとは・・・

東京都長期ビジョン
本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 都市戦略3「日本人のこころと東京の魅力の発信」
 政策指針7「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723