報道発表資料 [2015年1月掲載]

地域資源発掘型実証プログラム事業
「港区内の大使館等をめぐるスタンプラリー」開催のご案内

平成27年1月15日
産業労働局

 都内には、未だ活用されていない地域資源が数多く眠っています。そこで、東京都では、都内の各地域から、地域資源を活用するためのアイディア(企画案)を募集し、旅行者誘致につなげていく「地域資源発掘型実証プログラム事業」を実施しております。
 このたび、地域からのアイディアが具体化され、港区内の大使館等をめぐるスタンプラリーを開催することとなりましたので、お知らせいたします。

1 概要

 港区内の大使館等を訪問し、スタンプを獲得して頂くスタンプラリーです。獲得したスタンプ数に応じ、「港区ワールドカーニバル」(※)において、素敵な賞品が当たるくじ引きに参加して頂けます。
 訪問頂く大使館等の中には、観光情報に触れたり、職員との交流を楽しんだりして頂けるところもあり、スタンプを集めながら、各国に対する見聞を深める事ができます!
(※)港区内の大使館等がイベントブースを設置し、各国の観光情報や食等の紹介を行います。
 また、メインステージでは各国の民族舞踊等をご覧頂けます。

日時

 平成27年3月7日(土曜) 午前11時30分から午後4時30分まで(予定)

場所

 新橋駅SL広場(港区新橋二丁目7番)(予定)

2 実施期間

 平成27年1月21日(水曜)から3月6日(金曜)まで

3 参加方法

画像
エンバシー・トリップ・パスポート
  1. 港区内の公共施設等で配布する「エンバシー・トリップ・パスポート」を入手して下さい。
  2. スタンプラリー参加大使館等を訪問し、入手したパスポート所定の位置にスタンプを押して下さい。
  3. 平成27年3月開催の「港区ワールドカーニバル」において、素敵な賞品が当たるくじ引きに参加できます(くじ引き可能な回数:全ての大使館等を訪問:4回、6ヶ所訪問:2回、3ヶ所訪問:1回)。

※各国大使館等により、開館日・時間が異なりますので、「エンバシー・トリップ・パスポート」の記載内容を確認の上、ご訪問下さい(参加大使館等の数:15施設)。

4 参加費

 無料

5 その他

 事業の詳細は、別紙リーフレット(PDF形式:1.14MB)をご覧下さい。

問い合わせ先
(事業全般について)
産業労働局観光部振興課
 電話 03-5320-4768
(事業受託会社)
株式会社JTBコーポレートセールス霞ヶ関第五事業部
 電話 03-6737-9343