報道発表資料 [2016年7月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

職員

都バスの運転手さんについて

 昨日夕方、新宿西口行きのバスに乗車。終点は7時00分前後だったように思います。眼鏡をかけた女性運転手でした。この方とっても感じよかったですねぇ。
 まず丁寧な運転技術。混雑時で各停留所に下車する際の注意事項など優しい口調で。
 バスは高齢者が多いので、動作が鈍い上にセカセカする傾向があるのですが、運転手さんの優しさが伝わってきて互いに「どうぞ」「ごゆっくり」と一声かけている人もいて心和みました。誠実に仕事をしている人に出会えると幸せな気持ちになりますね。
 運転手さんありがとう!また乗り合わせたいです。