報道発表資料 [2015年3月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

職員

東京都庁 警備の皆様へ

 一週間前の1月25日(日曜日)に主人と二人で都庁展望室へ行きました際に、44階のトイレを使用後、夫とはぐれ、いくら捜し回っても見つからず、思案に暮れ、そこにいらしたエレベーターの係の方に相談しましたところ、それから一気に警備員の方々が協力して捜してくださいました。防犯カメラでも確認したところ、一時間以上も前に一人で玄関から出ていく姿が確認できました。
 「後は警察に任せたら。」との説明で、新宿西口交番へ向かいましたが、なかなか交番が見つからず、疲れ果てて迷っていたときに、自宅から「無事に戻ってきた。」と連絡があり、ほっとすると同時に大勢の警備の方々に心配とご面倒をお掛けしましたことに感謝とお礼を申し上げなくてはと思い、そのときは、いったん都庁に戻り、警備室の方に無事に帰宅していたことと、お礼を言って帰りましたが、思い出すたびに、その折の皆様の対応に、本当にありがたく、何とお礼を申し上げたらよいのか考える毎日でした。
 昨日、都の広報を読んだときに、こちらにファクスすればと考え、ファクスさせていただきました。
 大きな手術をした後でしたので、不安ばかりの私でしたが、皆様に一所懸命に捜してくださいましたことに改めて心より深く感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。