報道発表資料 [2015年2月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

職員

職員の電話対応について

 1月からの東京都の職業訓練に応募をした者です。応募に不足の書類を提出が遅れた催促のお電話をいただき、折り返したところ、お話し途中で電話をガチャンと切られてしまいました。やや年配の女性スタッフの方でしたが、民間企業でも、友達づき合いでも、このような対応はあまり受けたことがありません。皆様で今一度、電話対応について見直されてはいかがでしょうか。

取組

 このたびは、電話での対応についてご不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます。
 今回のご意見を踏まえ、全職業能力開発センターに対しご意見の内容を伝えるとともに、接遇の向上に努めるよう改めて周知しました。
 このたびお寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、今後も都民サービスの向上に努めてまいります。

(産業労働局)