報道発表資料 [2014年9月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

職員

さわやかな都バスの運転士さんについて

 豊洲から東雲橋までよく都営バスを利用するものです。
 最近よく見かけるようになった運転士さん、とてもさわやかな御方でいつも心地がよいです。家族でも話題になったことが一度あります。
 多くても月に2、3度しか見かけないので、なかなか、お声かけできずにモヤモヤしていました。ぜひ、さわやかなアナウンスを続けてください。
 このメッセージが運転士さんにも届くと励みになると思いますので、お伝えいただけたらと思います。

都政一般相談の対応について

 先日、都政一般相談へ電話し、都政全体の総合的な窓口ならではの参考になる助言をいただけました。また、そこで紹介していただいた機関の方からわかりやすい説明を聞くことができました。
 かつて、東京都以外の行政機関で相談した時に、窓口の方が自分がわからないことをあいまいにごまかして答えられた経験がありましたが、今回こちらでお答えいただいた内容は的を得た内容でしたのでぜひお礼を申し上げたいと思い電話しました。

都庁展望室で失くしたカメラが届けられた

 中国から7月末に来日した団体を引率し、大分、神戸、大阪、京都を回り東京にきた。
 そして、都庁第一本庁舎45階の展望室を訪れた際、同行者の一人がカメラをなくしてしまった。もう出てこないものとあきらめていたが、探しに戻ったらカメラが届けられていた。他の国ではありえないことである。知事に感謝したい。
 感謝の気持ちを早速、伝えたいと思い電話させていただいた。