報道発表資料 [2013年8月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

スポーツ

(オリンピック・パラリンピック招致について)

 私は、都民ではありませんが、福島県在住の者です。
 東京へのオリンピック招致について心から応援しています。
 現在、東北では震災後の復旧に毎日必死に生きています。
 そんな中、夢はそれぞれですがオリンピックを目指してひたむきにスポーツを頑張っている子供達が沢山います。身内を亡くしても負けずに夢を追いかける純粋な子供達がたくさんいます。そんな子供達に世界中の素晴らしいアスリートの競技を是非、目の前で見せてあげたいと強く思っています。これからの日本の将来を担う子供達にとってはこの機会は夢として、教育面として最高のものだと思います。
 是非、勝ち取って欲しいです。
 こんなことを私がいうのも生意気かもしれませんが、東京の素晴らしさ、日本の素晴らしさは委員会にも伝わっていると思います。あとは、夢に向かって頑張っている子供達の為にも東京でオリンピックをやることに意味があると委員会に伝えていただきたいです。
 また、勝ち取ったあかつきには、震災にあった子供達をオリンピックに招待して見せていただけたらこの上ない喜びです。
 いろいろな面で課題は山積みかと思いますが、どうか子供達の夢、私達の夢、日本の夢を実現できるよう心から応援しています。