報道発表資料 [2013年8月掲載]
(←この報道発表資料のトップへ戻る)

福祉

(ヘルプマーク)

 今日初めてヘルプマークを知り、いただいてきました。
 いつも利用している駅でもポスターが貼られる等、この取り組みに感動いたしました。さまざまな意見があるかと思いますが、こういったものが出来ないかなとずっと思っていたのでとてもうれしいです。
 すぐにすべての人に理解されることも難しいかもしれませんが、少しでも困っている人が優先席を利用して肩身の狭い思いをしなくて済むように、皆が心地良く利用できることを願っております。
 優しく対応してくださった駅員の方を含め、お礼をさせていただきたくメッセージを書かせていただきました。
 本当にありがとうございます。

※ヘルプマークについては、障害者施策のホームページで紹介しています。
 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shougai/shougai_shisaku/helpmark.html