報道発表資料 [2016年2月掲載]

都営地下鉄の車内液晶モニターの愛称を募集します!

平成28年2月25日
交通局

 交通局では、東京の明るい未来の創造に貢献していくため、都営地下鉄の車内液晶モニターの設置を今後順次拡大し、都の施策や各種普及啓発などに関する動画を積極的に放映していく予定です。
 ついては、今後、多くの皆様から幅広く認知され、親しみを感じていただけるよう、車内液晶モニターの愛称を募集することとしましたので、お知らせします。

画像

1 募集期間

 平成28年2月28日(日曜)〜3月12日(土曜)

2 募集内容

 「都営地下鉄 車内液晶モニター愛称」
※“都営交通(地下鉄)”“東京の明るい未来の創造に貢献するデジタルサイネージ”を連想させるような愛称をお待ちしています。
※応募作品は他の名称と類似せず、自作かつ未発表のものに限ります。
※愛称はホームページ及び広報媒体等で使用します。

3 応募方法

 郵便はがき、ファクスまたはメールに以下の内容を記載の上、ご応募ください。

  1. 愛称(漢字や英語などを使用した場合は、ふりがなをお願いします。)
  2. 愛称の説明(愛称に込めた意図など)
  3. 氏名(ふりがな)、年齢、郵便番号・ご住所、電話番号(日中に連絡がとれる番号)

※ご応募いただいた方の個人情報は、本件にのみ使用します。

4 応募先

 郵便はがき、メール及びファクスには「都営地下鉄愛称」をタイトルに入れてください。

  1. 郵便はがき
    〒105-0011 東京都港区芝公園1-2-16 第一槙ビル2階
    株式会社キョウエイアドインターナショナル内
    「都営地下鉄 車内液晶モニター愛称募集」事務局
    ※郵送料は応募者の負担になります。切手のないものなどは受け付けられませんのでお気を付け下さい。
  2. メールアドレス
    info_toei(at)kyoeiad.co.jp
    ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
  3. ファクス
    03-5776-2842

5 応募資格

 どなたでもご応募できます。

6 選考

 採用された愛称の応募多数の場合は事務局にて抽選を行い、1名を採用者とします。

7 結果発表

 選考結果は平成28年3月末に交通局のホームページ等で発表します。
 なお、採用者には、文書または電話にて別途通知します。
 採用者には「JCBギフトカード(10万円分)」と賞状を進呈します。
 また、ご参加いただいた方には抽選で100名様に都営交通のノベルティグッズ (非売品)を記念品として差し上げます。※応募多数の場合は抽選となります。

8 注意事項

  1. 応募はおひとり1点までとし、重複した場合は無効となります。
  2. 採用した作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、商品化権、使用権、商標権その他応募作品に関する一切の権利は、交通局に帰属するものとします。
    また、応募者は応募作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。
    募集の規定に反するもの、著作権などの侵害があることが明確になった場合は、無効となります。
  3. 採用にあたり作品を補作・修正することがあります。
  4. 応募はがき等は、返却しません。
  5. 応募の時点で、上記1から4の記載事項に同意したものとします。

※別添 ポスター(PDF形式:3.46MB)

問い合わせ先
「都営地下鉄 車内液晶モニター愛称募集」事務局
 電話 03-5776-2844
※受付時間:10時00分〜18時00分(土曜日曜祝日を除く)