報道発表資料 [2016年1月掲載]

東京ブランド発信事業
「&TOKYO」企画商品の開発事業者を募集します!

平成28年1月18日
産業労働局

 東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催と更にその先を見据えて、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。
 このたび、東京ブランドの企画商品開発に向けて、事業者の募集を開始しますのでお知らせいたします。

1 募集内容

 東京ブランドロゴ「&TOKYO」を活用した企画商品案

2 対象

 企業・団体・その他法人等
 (所在地に関わらず応募が可能。ただし、応募の対象となる商品等が東京のPRにつながるものであること)
 応募には、「東京ブランドアクションパートナー」への登録が必要です。
 「東京ブランドアクションパートナー」登録についてはこちらをご確認ください。

3 応募方法

 必要書類を東京観光財団までご提出のうえ、企画審査会にご参加ください。企画審査会において審査を行い、3点を東京ブランド企画商品案として採用いたします。
 応募方法、企画審査会等に関する詳細は、東京観光財団ホームページをご確認ください。
 採用された企画商品案は、都と協議のうえ商品開発を行い、販売を行っていただく予定です。

4 募集期間

 平成28年1月18日(月曜)〜2月15日(月曜)消印有効

5 審査結果公表

 平成28年2月26日(金曜)(予定)

【東京都長期ビジョン事業】
 本件は東京都長期ビジョンにおける、以下の都市戦略・政策指針に係る事業です。
 都市戦略3 「日本人のこころと東京の魅力の発信」
 政策指針7 「「おもてなしの心」で世界中から訪れる人々を歓迎する都市の実現」

問い合わせ先
産業労働局観光部企画課
 電話 03-5320-4723